汚れた家でゴタゴタしない!簡単にできる掃除のコツをマスターしよう

家の掃除は簡単そうに見えて、実は毎回疲れるもの。 何が言いたいかというと、やり方が間違っているかもしれないということだ。 主婦にとって、家の掃除はいつも頭の痛い問題だ。 せっかくきれいにした衛生面がすぐにまた汚れてしまったり、natural sponges for dishesせっかく時間をかけて掃除したのに、まだ掃除していないところがたくさんあったり......。 では、我が家を汚れのない、とても清潔な状態にする良い方法はあるのだろうか?
まず、家の床にほこりをたまりにくくしたいなら、白ワインを使ってみるといい。 雑巾に白ワインを含ませて床を拭くと、ホコリがたまりにくくなる。 この方法はとても効果的で簡単なので、試してみてほしい。 鼻炎や鼻が敏感な人は、空気清浄機を家に置くと、室内の空気を浄化してくれる。
次に、家の床のホコリを減らしたければ、柔軟剤を使ってみるといい。 水を張ったバケツに柔軟剤を数滴垂らし、雑巾で床を拭くだけだ。 そうすれば、モップをかけたばかりの床がホコリまみれになる心配はない。
また、トイレの水を流すときにフタを外したままにしておくと、水しぶきが周囲のものにかかり、汚染しやすくなる。 そのため、トイレを流すときは必ずフタをしましょう。
うっかりソファに液体をこぼしてシミがたくさん残ってしまった場合は、アルコールで拭いてみてください。 すぐに新品同様になります。
冬になると、家のガラスがいつも曇っていて、見た目が悪いことに気づくだろう。 しかし、ビールを使ってガラスを拭くことができる。 雑巾にビールを染み込ませ、その雑巾でガラスを拭くと、ガラスにホコリが残りにくくなる。
最近の家庭の窓は床から天井までの窓が多く、よく使われているが、その下の線路の掃除を怠りがちだ。 線路には砂やホコリ、髪の毛などのゴミがたまりやすく、細菌が繁殖して危険な状態になりやすい。 トラックは掃除が難しいため、時間が経つにつれて美観に影響し、引き戸の柔軟性がなくなります。 適度な大きさのフーバーのヘッドを交換し、まず吸い取れるホコリや折れた毛をきれいにし、汚れ落としの粉、湿らせた布、古い歯ブラシで丁寧に掃除すれば、すぐに以前のようなきれいな状態に戻る。
最後に、窓を拭くときはきれいな水を使うように注意すること。 雑巾をきれいに拭いてから窓に触れないと、逆効果になる。 窓を拭いた水がほとんど濁らなくなったら、きれいなスポンジで水を吸い取ればよい。
さらに、タイルの継ぎ目は掃除の優先エリアだ。 灰汁を水に溶かしたものを隙間に塗り、拭いた後に乾かせばいい。 また、タイルの継ぎ目を保護するためにワックスを塗ることもできる。 ワックスが剥がれない限り、隙間はきれいに整頓されたままである。
結論として、適切な方法と道具を使えば、家事はより簡単で効率的になる。 以上の方法を紹介することで、あなたの家をよりきれいにし、いつも清潔で快適な状態を保つ手助けになれば幸いである。


関連記事:
Brush the dishes scientifically and correctly to keep the kitchen safe!
怠け者は "家の掃除スケジュール "が必須、10分で覚えて半月ホコリなし
短時間で家をきれいにする、それはそれほど難しいことではありません、覚えておくべき順序でこれらの手順