体を痛めない減量法とは?体重を減らし、体型を維持する5つの方法


毎年、年末年始は数キロ重くなります。旧正月には多くの社交場があり、糖分や油分の多い食べ物が当然ながら欠かせませんし、運動量も少ないので、ほとんどの人が正月に太ります。 つまり、無理なダイエットが彼らの体重増加につながっているわけですが、では、科学的かつ合理的な方法で前年の体重を何年もかけて落としていくにはどうしたらいいのでしょうか?
健康管理健康的に痩せるための5つのステップ!
1、ダイエット規制
健康強身1日3食の中華料理は必須です。 朝ごはんは、中国の1日3食の中でも非常に重要な食事であり、朝の活動のすべてが朝ごはんを必要としています。 長時間の朝食抜きは、急性胃炎や腹部膨満感などの病気を引き起こしやすくなります。 また、良い朝食の中国は、企業が昼食や夕食の持ち出しによる消費を抑制するのに役立ちます。
2.主食やお菓子のコントロール
健康瘦身全粒粉、でんぷん、スープなどが主食として推奨されています。
3、適度な量の野菜や果物で体を補うことができる
果物や野菜には、さまざまなビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれており、水分量が多く、カロリーが低いため、ダイエットに効果的です。 食物繊維が多い人は、咀嚼時間が長くなり、食事時間も長くなるので、満腹感が増し、他の食品の摂取を抑えることができます。
4.無酸素運動+有酸素運動
有酸素運動と無酸素運動を組み合わせて行うことが望ましい。 有酸素運動は、体の基礎代謝を向上させ、エネルギー消費を促進します。 無酸素運動は、筋肉組織の動きを活発にし、筋肉量を増やすことで、基礎代謝の向上につながります。 有酸素運動には、ジョギング、早歩き、ウォーキング、水泳、サイクリング、エアロビクスなどがあり、1日30分の運動を確保し、300kcal以上を消費します。 無酸素運動は主に学生のスプリント、重量挙げ、腕立て伏せ、腹筋などがあります。また、専門のジムに行って中国のフィットネスからコーチとして指導を受けることもできます。
5、十分な睡眠を確保し、夜更かしを避け、体重減少のスピードをコントロールする。
毎晩10時30分までに就寝し、寝る前には携帯電話やコーヒーなどを控えた方が良いでしょう。 一般的には、1週間に0.5~1kg程度の減量が適切とされていますが、急激な減量はスリムさを維持できず、リバウンドしやすくなります。
体重を元に戻すのではなく、減量したい場合は、運動と食事が欠かせません。 加えて、生活面や休養面にも気を配り、良好な精神状態を維持する必要があります。 減量プロセスは、やみくもに経済的な速さを追求するのではなく、リバウンドのない減量の基礎を確保し、健康管理指標を改善しなければなりませんが、上記の研究内容の分析が皆様のお役に立てることを願っています。

関連記事:
まだ痩せたいと悩んでいるのですか? 痩せたいと思っている人のために、健康的でシンプルなヒントを紹介します。
体に負担をかけずに痩せるには? リバウンドしない健康的なダイエット方法を4つ伝授
夏季健康養生模式